美容師日記 走る美容師

山を走っている美容師のぼやき

第70回富士登山競走

今年も参戦。

 

f:id:to-ma7:20170823222458j:image

 

事前の天気予報はあまり良くなかったが5合目打ち切りにならずに頂上へ挑戦出来てとても満足したレースだった。

 

スタート時20度程度で涼しく感じたが、浅間神社からは無風で蒸し暑くペースを落として温存。5合目以降初めて2時間で行けた。

 

朝食

バナナ2本

コンビニおにぎり2つ

デキストリンドリンク

お味噌汁

グリコオキシアップ

 

スタート前

ベスパプロ

りんごジュース

 

補給

ハニースティンガー

 カフェイン入  2本

カフェイン無し4本

炎熱サプリ  6錠

 

 

スタート時は涼しく感じたせいか、トップ集団もいつもより速いペースで進んた気がする。

浅間神社までは5分切るペース。

 

馬返しが割と近く感じた。

 

温存ペースで佐藤小屋通過は関門4分前になってしまったのが反省点2時間11分と過去一番遅いペース。

 

佐藤小屋手前のトレイルが大渋滞して関門間際の後ろの選手達から怒濤の声と押しまくられる。

あれは将棋倒しになりかねないのでまじで危ない。

 

ここからは涼しくなりテンポよく行けた。

 

五合目以降300人程度パスしながら過去最速の2時間でゴール。

 

脚を残し過ぎて最後の鳥居手前からダッシュできた。

 

下りもなんだかんだレース終わったのにジョグで駆け下りるレースっぽくなる展開…笑  

みんな競争好きやな…

 

多分Aブロックスタートできないけど次は4時間切りたい。