美容師日記 走る美容師

山を走っている美容師のぼやき

第10回ハセツネ30k 備忘録

2月1日10時のエントリーをすっかり忘れて…

気がついたのは10時15分頃。

サイトへはサクサク繋がって見事に受付は終わっていた…

あれま…と今年はutmfに集中しろって事かなんて考えながら期待もせずにゆずれーるのタイミングで何日が覗いていたら、エントリーのボタンが‼️

こりゃ出ろって事だろとポジティブにポチッて参戦。

ゆずってくださった方ありがとうございました!

 

シャツ

モンベルクールノースリーブジップシャツ

パンツ

ミントヒルショーツルイ

RLソックス

水は1.5Lハイドレで持って800mlぐらい使った。

 

補給食

ガッツギア×1、カロリーメイトゼリー×2、ハニースティンガー×2、ショッツ×1、炎熱サプリ×5、炎熱グミ×2、ベスパプロ×2 

 

朝は武蔵五日市駅前のセブンイレブンでカフェラテ一杯。

アップがてら会場までジョグ。

 

やはり春のスピードレース。
気温も高めで後半は暑さでペースダウンの声もちらほらと。
24度。

北沢峠まで52分、急坂になるまで4分半ペース程。

なんとかボリュームゾーンの前にと思いながら登りもジョグしたが前半力み過ぎたか、30秒程歩いてしまった。

 

北沢峠入口で並んで息を整える予定で進んで来たが、止まる事なくそのままトレイルにすんなり入れてしまった…

53分以降は大渋滞となった模様…

北沢峠までが年々早くなってる気がする。

 

その後は少しペースを抑えて市道山分岐が大体1時間半、醍醐丸2時間程度とまずまずのペースで進めた。

 

醍醐丸からの下りで一度脚が攣りかけ、登り返しの途中でもジョグってたら両脚ハムストリングが攣り5分程悶絶…

騙し騙し、入山峠トンネル上ラスボス激坂を登りきったところでまたもや腰掛けて2分程レスト…

f:id:to-ma7:20180415151325j:image

 

 

入山以降、登りは歩きつつ走れるところは走れた。

 

前回より28分程速くはなっていたが目標の4時間切りはできずに4時間6分台…

まだまだ走り込み不足で。とくに下り。

今後は峠走、スクワットなどを中心に下りをしっかり走れる身体を作る。

 

去年は17k短縮で招待選手の入れ替えがだいぶあり逃した歴代の招待選手たちが気合いを入れて1時間半前から並んでた…何だかんだ言ってみんな大好きハセツネ30kであるw

 

f:id:to-ma7:20180415150300j:image

今年のシャツは切れそうなデザイン。

メインスポンサーがRL socksに変わってからデザインがシンプルでカッコよくなった。まぁでももうシャツは後から受注制でいいと思う。

f:id:to-ma7:20180415151358j:image

毎度毎度ののらぼう菜。

選手分だけで軽トラ数台分らしい…

f:id:to-ma7:20180415151408j:image

 

今年に入りロード練のみだったので下りで酷使したハムストリングの筋肉痛がハンパなかった…

  さてさてutmf完走できんのかな…