美容師日記 走る美容師

山を走っている美容師のぼやき

UTMB

いよいよですね〜スタートするUTMB。

UTMB® Live

 

モンブラン周辺を周回するコースで一週間程の間で色んなレースが開催される。

 

メインレース171kmUTMB®

 

 

101kmCCCUTMB®

 

TDS119kmUTMB®

 

OCC56kmUTMB®

 

PTL307kmUTMB®

 

ざっとまだまだあるけど若い世代限定のレースまで様々。

 

ウルトラトレイル・デュ・モンブラン - Wikipedia

 

個人的にはやはりUTMBを走ってみたいしいずれはPTLをやりたい。

 

距離で難易度を判断しやすいけどどのレースもなかなかタフ。  時間的にはメインレースUTMBが1番ゆるいかも⁉︎

 

日本から行く場合はなかなかコンディションと合わせるとのが難しそう。

 

こっちは蒸し蒸しの真夏だしコース上は天気次第では雪がちらつく気温…  

 

今年はトップ選手がなかなか苦戦してる感じ…

 

大瀬さんもターゲットレースにしていたTDSもうまくコンディション合わせられなかったのかな大瀬さんらしくないレース…

まぁトップは世界トップクラスがで出たけど。

改めて100mileだけじゃないと思う。

名取ボーイ、壮太さんもトラブル…

 

時差もあるしなかなか難しい。

 

昨年UTMB4位の丹羽さん頑張って欲しいな。

 

来年は鏑木さんも参戦するみたいだし是非行きたい。

 

とりあえずFTR100完走しなきゃ。