美容師日記 走る美容師

山を走っている美容師のぼやき

内田治療院

人生初の鍼

 

ランナーだらけの治療院らしい

内田治療院ホームページ - Home

 

f:id:to-ma7:20181005212825j:image

 

 

内田治療院に行ったというブログを見るとみんなとりあえず

痛い痛い痛い…

ばっかりww

鍼刺されてグリグリされたとか…

 

先生に聞いたら風評被害だ…

なんておっしゃってましたw

 

中には鎮痛剤を飲んで治療を受ける方もいるとか…

わけわからん

 

レース中飲む人いるけど鎮痛剤

ってそんなに効かないからね。

しかも100mileとかで使うもんじゃない…

 

膝が痛いならフォームを見直そう。

痛くならない走り方を見つけるしかない。

 

人生初の鍼でなかなか緊張した…

しかも十条駅に着くはずが湘南新宿ラインに乗ってしまい浦和まで行ってしまい予約に遅れる始末…

本当に申し訳なかった…

 

遅刻したのに丁寧に対応してくださって感謝感謝。

電車で行く方は池袋で埼京線

に必ず乗り換える事をお勧めします。

 

もちろん湘南新宿ラインで赤羽から埼京線に乗り換えて行く事も可能。

 

レース4日前ぐらいに受けた方がいい。

筋肉痛みたいな痛みがでるし、筋肉が一時的にバキバキになる…

ようは細かい針で筋肉を軽く傷つけ部位によっては内出血してそれにより刺激を与え自己治癒力を促すらしい。

 

鍼治療の後はグッタリして身体がダルく感じた…

マッサージ、ストレッチは数日間NGで入浴は🆗との事。

治療院に入る時にすげぇ痛そうに階段を下りて来た人もハセツネに出るらしく、トレイル走る人は結構脚の裏側がよく張ってるらしい。

ある程度筋肉が張ってしまうとその状態が普通だと身体が認識してしまいストレッチなどじゃほぐせないみたい。

自分の右膝も鷲足炎ではなく裏側の張りから引っ張られてるらしい。

 

今は脚全体がバキバキで膝の調子はわからないがこの刺激で良くなればいいが…

 

現時点の予報ではハセツネは相当暑くなりそう。

水2Lでいけるかな…

 

オールカラー版 基本としくみがよくわかる東洋医学の 教科書