真夏のトレーニング

毎日やばい暑さ…

 

始発で高尾山に行っても6時ですでに24度とか…

 

稲荷山尾根で30分程で山頂に着いた時点で全身から滝汗…

ある程度

暑熱順化で暑さに強い体を作る | CramerJapan

できてきたのか、最近は風呂上がりのようなサラサラした感じの汗に変わってきた

 

30度超えの中で30分程有酸素運動してその後牛乳を飲むとより効果的に暑熱順化が効果的になるのだとか

「節電の夏、運動と牛乳摂取で体づくり」-夏場、室温28℃でも快適に過ごせる体をつくるには- | 牛乳と健康 |Jミルク

 

東京真夏日だと体感は35度以上なんてザラ…

夜になっても30度前後の熱帯夜…

 

普通のランナーならそんな暑い時間帯は避けたほうがいいかも。

深部温度が高くなればなるほど臓器に負担かかるから疲労が抜けずらくなるし、熱帯夜も1時間程度にしとかないと夜の寝付けも悪くなる感じ…

サハラ砂漠レースか気温40度以上・距離217kmの大会、『世界一過酷なウルトラマラソン』に優勝した日本人ランナーってどんな人? - DOOR by ABC-MART

でる人はいいのかも!

 

重要

水分補給と運動誘発性低ナトリウム血症。 : The Coca-Cola Company

ナトリウム摂取の為に夜練後は意図的にポテチ食べてる  笑

 

 

 

蒸し暑いと顔も険しくなりますな。

 

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ヤマユリとかちょうど見頃でいい香り

 

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涼しくなるまで高尾〜陣馬はやめとくかな…