美容師日記 走る美容師

山を走っている美容師のぼやき

副反応出た...

7月頃からコロナの状況が一変した....

 

インドでδ(デルタ)株に変異してアジア人への感染力が強力になった...

 

今までは欧米諸国が大変だな〜なんて対岸の火事程度に思っていたけど、こりゃいよいよやばいなって思い、のんびり9月中旬に接種すればいいやなんて楽観的に思ってたけど急遽スケジュールを変えた。

 

卓球を観ながらポチポチとワクチン予約サイトをいじってると、ポツポツ空きが出ることがわかったので、そのまま続けてるとタイミングよく空きが出たのでそく予約変更。

 

2回目をそのままもともと入れていた予約にスライドしてサクッと一ヶ月近く前倒しできた。

 

そうこうしてるうちに8月に入り都内の感染者も余裕で5000人超えてきて、いよいよ自分も感染する確率が高くなり感染対策はここからが本番だなと感じた。

 

ワクチンを打ったから感染しないわけでもないし、重症化しないわけでもない...

 

感染しないならしない事に越したことはないだろう。

 

とりあえず近所の専門学校が会場になっていたので行くのは楽だった。

ファイザーの会場だったけど15分の待機時間も含めて正味30分ぐらいで終わった。

 

なんもなくこれ副反応もなく楽勝でしょって思っていたら、接種後8時間ぐらいから打った場所激痛...

午前中11時半に打って夕方から体がダルダル...指、手首などの関節痛...

 

ロキソニンとか飲まなかったので夜中も激痛で寝返りの度に目が覚める始末...

こりゃやばい...

微熱も出始めて翌日は見事に仕事休んだ...

 

疲労感もやばくて、100kトレール走り終わったぐらい体が重かった...

 

翌日30時間以上したら何事もなかったように回復。

 

予想通りお盆明けも感染拡大が止まらなかったし、ワクチン不足も懸念されはじめて、気が向いた時にポチポチ予約サイトいじって(まるでハセツネの時のゆずれ~るみたいw)2回目をさらに早めた。

これは1回目副反応でたから2回目は余裕っしょって思っていたらさらに悪化...

 

打って数時間は今回は余裕だろって思ってた矢先に腕が痛くなるのも早かったし...

前回の教訓でロキソニン投与...

 

一般人はこれ迷うから表示名統一してくれ。

f:id:to-ma7:20210903100856j:image

それでも痛かったし、7度後半の熱が出始める...

関節痛もひどく、2回目は腰もかなり痛かった。

打った側の脇のしたも30時間ぐらい痛かったし、逆がわの首の付根周辺も痛みがでた。(多分リンパ周辺)

心臓も時々針先で刺されるようなチクチクする痛みもありこれが一番怖かった...

またまた仕事休む。

これ仕事無理。

 

まだの方は翌日休みにしたほうがいいですよ。

あと一週間ぐらい運動は控えたほうがいいみたい。

ランナー系の人はできることならなるべくコロナに感染しないほうがいいよ。

肺炎起きちゃうと後遺症の可能性もでてくるし...

感染は明日は我が身。

 

ファイザーさん副反応すくないワクチン開発を求む!!

 

ワクチン接種会場を運営している全ての方々に感謝!!!