美容師日記 走る美容師

山を走っている美容師のぼやき

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初DNS…富士登山競争

ウチの家族電話なんて1年に1度あるかないかなので突然の電話はビックリする… 嫌な予感が… 彼が韮崎に移住して早一年半ほど。 こっちは運転テキトウな人が多くてビビるなんて移住当初は言っていたが… 不幸にも交差点停車中にノーブレーキで突っ込まれて車は大…

真夏のトレーニング

毎日やばい暑さ… 始発で高尾山に行っても6時ですでに24度とか… 稲荷山尾根で30分程で山頂に着いた時点で全身から滝汗… ある程度 暑熱順化で暑さに強い体を作る | CramerJapan できてきたのか、最近は風呂上がりのようなサラサラした感じの汗に変わってきた 3…

今年二発目富士山

猛暑が続くなか先日2回目の富士山へ。 市役所〜浅間神社まではパスして浅間神社スタートの巡礼スタイル。 相変わらず観光客が多くバスタ〜河口湖行きは6時の便すら満席… 8時スタートですでに暑い… こりゃ本番も暑そう… 頂上予定なので水2L。 先日の大雨の影…

山に入るということ

「登りたい山が登れる山か?」 ヤマケイ新書 山岳遭難は自分ごと 作者:北島 英明 発売日: 2017/02/24 メディア: Kindle版 個人的には「山」をどんなスタイルだろうが個人の自由であり本人が楽しめればいいと思っている。 楽しむ為にどれだけ『りスク管理』を…