美容師日記 走る美容師

山を走っている美容師のぼやき

UTMFと彼女どちらが大事⁉︎

レースと私どっちが大切なの⁉︎

 

どっちも大事だが...

 

UTMF当選した日、彼女の誕生日だけどレース中止にならない限り4月26〜28日はレースが最優先と彼女に伝えていた。

また運良く彼女もSTYに参戦予定だった。

 

ゴール後、河口湖周辺湖畔のレストラン(レース後食欲あるのか不明だったけど…w)東京に戻ってレストランで祝おうと考えていたが現実は…

 

4月に入りいよいよ今週末レースやぁ❗️

って矢先に、運命のいたずらなのか彼女の身内に不幸があり楽しみにしていたSTYをDNS…  

誕生日にお通夜。

 

正直自分も参戦するか迷いに迷った…

彼女に寄り添い悲しみを共有するか…

去年FTR100が途中で打ち切られ、そこから気持ちを切らす事なく半年近くUTMFに向けて準備してきた気持ちもあり…

 

仕事にも忙殺されながら、様々な思いが頭の中を駆け巡っていた…

 

自分がうまく対応できず色々と揉めてしまい出ろと言われDNSする訳にもいかなくなり…

 

ギリギリまで仕事、その後御殿場へ直行、初100mileの緊張とどう攻略するかなど色々考えていたら、完全に誕生日を忘れてしまっていた…

 

彼女からの嫌味っぽいラインにカチンと来て誕生日にうざいと言ってしまいさらに状況悪化…

 

悪いことは重なる…

 

レース当日スタート前にぼーっとしてたら誕生日忘れていたのをふと思い出し、おめでとう送ったら告別式中だったらしく最悪のタイミング…

  

最低な男...

 

初100mile完走と引き換えに最愛の彼女を失い、ゴール後プロポーズや湖畔レストラン、東京に戻っての誕生日祝いも全て流れてしまった…

 

まぁその他にも過去の悪態や彼女の意見や気持ちを尊重できず上手く寄り添う事が出来なかった自分に原因があった…

最悪な男であります…

(我ながらよくこの心理状態でゴールできたな…w)

 

トレランあるあるだけど、レース日と他のイベント(子供の運動会、記念日等)が重なった場合の優先順位、その後のケアは本当に大事だと痛感…

 

ただでさえ普通の人からするとわざわざお金を払ってまでレースに出ているわけで自己中、自己満足と思われる…笑

 

子育てや家事、トレーニングとのバランス良くこなしていかないとレースでベスト出ても他人から見ると自己満足となりプライベートが壊れるかも…笑

 

僕みたいにトレーニングも1人、レースも1人、ナイトトレールも1人なんてぼっちランナーだったけどそれは最愛のパートナーがいたから出来てたし、無事に帰って来なきゃって思ってた。

パートナー失ってしまうと全てぼっち…

 

レースと私どっちが大切なの⁉︎

どっちも大切です。

 

でも本当に失ってはいけない人の時は絶対に最優先したほうがいいよ。

レースもプライベートもバランスよく計画的に❗️

じゃないと自分みたいに破局フィニッシュするからね❗️

 

今後最愛の人に何かあったら最優先すると誓います。

 

100マイラー達成できたのに破局してまじで落ち込み本当に後悔して複雑でした…

 

ゴール後、彼女がもしかしたらいるんじゃないかと周辺を探したのはここだけの話…

 

 

biyoushi.hatenablog.com