美容師日記 走る美容師

山を走っている美容師のぼやき

彩の国100mile中止

 

trainic-world.org

 

まぁ、しかた無いよねって感じ。

 

 

続いてTJARも・・・

www.tjar.jp

 

5月6日に緊急事態宣言が収束するのが確実じゃない中で今の空気感でも開催は難しいと思う。

 

この先が見えない自粛の中で個人的にはレースはあくまで『遊び』であり、普通の日常があってからこそ成り立っているというか魅力を感じたり楽しんでいたと気づいた。

 

『余裕』があるから楽しめていたし今みたいに日常に余裕がなければ全く興味は薄れている自分がいてコロナの感染リスクどうこうというより、仮に開催しても参加はしないと思う。

 

時々Twitterとかで見かけるのだけど、小遣いがカツカツで宿泊も車中泊など余裕資金がない状態でレースに出るというの余り理解できない。

まぁ他人がどうこういう問題でも無く個人の自由は理解しているが、自分はそんな状態では楽しむ事ができない。

 

宿に泊まるのも楽しみだし、レース中、レース後も楽し見たいからお金がある程度かかっても全く気にしないし『遊び』は余剰金でやらないと、気持ちも前のめりになり余裕がなくなる感じして楽しめないと思う。

レースを『遊び』と表現して気分を害する方もいるかもしれないが、トレランは死ぬリスクも高いのである意味真剣に遊んでいる。

 

夏に上高地小梨平でビール樽担いでテント立てて美味しい🍺、美味しい🍖を食べ飲みながら山仲間とTJARの猛者達を応援楽しみにしていたのに残念...

 

今年は隅田川花火も中止となり本当に楽しみがない...

他の花火大会も無くなるだろうな...

 

 

www.sumidagawa-hanabi.com