美容師日記 走る美容師

山を走っている美容師のぼやき

UTMF2020もし

もしUTMF開催してたらどうだったんだろう。

 

開催なら今日から前日受付が始まってTwitterも賑やかになってたと思う。

落選組だったが開催されないのはとても残念。

2年前から参戦してるがあのお祭り感が気に入っていてとても好きなレース。

コースもあれだけロード区間があるのに累積8000m超えるので山岳区間もがっつりある感じでかなりタフなレース。

 

www.ultratrailmtfuji.com

今年は4月に入ってから感覚的にはあまり暖かくなく肌寒い感じの日が続いている。

桜が咲いてから随分と肌寒いな〜なんて思っていたけど、やっぱり気象庁発表の向こう1ヶ月は気温低め。

https://www.jma.go.jp/jp/longfcst/pdf/pdf1/001.pdf

山中湖周辺も予報では土曜日朝−1度...

こりゃ寒いよまじで...

見えるぞ見えるぞ、きららからは2回目の夜がきてめっちゃ冷えて木段とか霜降りたりしてんだろうな〜

二十曲り辺りは真夜中通過が多くなるけどエイドはほぼ野外なので暖はあまりとれないし、眠くても寒くてあまり止まれないからゾンビだらけ...w

 

tenki.jp

 

もし開催していたとしても天気はある程度良いみたいだけど、雨も多少ぱらつく見たいだし、夜間の冷え込みが半端ないので寒いのが苦手な方は厳しいレースになってたかも...

 

自分の感覚だと0度前後のレースはエイドの休憩時に保温に気を使わないとあっという間に体冷やしてしまい余計なトラブルの元になりやすい。

 

まぁ個人的には去年みたいな気象条件が厳しいほどわくわくするけどw

biyoushi.hatenablog.com

 

まぁもともとぼっちなんでサポートとか無いからサポート無し、簡易エイド版のUTMF出てみたかったなぁ。

今回は2回とも落選だったけどね...